あおてなっ!

スマブラ以外のことも書きます:;(∩˙︶˙∩);:

12.16 ウメブラオフレポ

毎週かくぞ~~と思ってたら、もう12月でした。

未来の自分のためにオフレポ書きます。

今回はシングルエリミなので、一人しか抜けられません。

悲しいね。

 

初戦

・うばまろさん

 (インクリング〇 ゲッコウガ〇)

 ⇒聞いたことあるなって思ったら、実況者の愛の戦士さんの親戚でマリカの実況主の人狼にも出てた人だった。見てたよ!!

 正直、新作はいうほどできていなかったので、「実況者の方たちは手ごわいな~」って感じいた。

 実際、インクリングは発生の速さと間合いが判断つけずに苦戦した。

 ストック差は大分余裕があったものの、forの財産と空中爆炎の闇で勝ち。

 ゲッコウガ戦も、forからゲッコウガが苦手だったので、苦戦した。

 こいつ落下もダッシュ掴みもはやいのに、なぜ待てる・・・:;(∩˙︶˙∩);:

 しかし、水手裏剣待ちは爆炎を当てやすいムーブだったので、爆炎で勝ち。

 

・Mr.Jさん

 (インクリング〇〇)

 ぱらおさんと「もしかして関西のJ!さんか・・・?」ってなってびくびくしてた。

 結局違う人だった。

 1戦目は古来からの上空空上や爆炎で早期撃墜。

 しかしローラーの使い方がうまく、リスクを上手くつけられずに2戦目はリードされる。最後は確定か分からない下投げ空後でなんとか勝ち。

 

・さいんさん

 (ガノン〇〇)

 こちらも別のさいんさんが頭によぎっていたので、「やべぇ、やべぇ」ってなってたけど違う人だったっぽい?

 ガノンは完全初見だったので、forと同じ間合いを意識していたらなんとかなった。

 ただし密着状態は若干スマッシュ伸びてるので当たってやられた。

 飛び道具で動かしたり空N引っ掛けたり、なんやかんやして勝ち。

 最後は空前するのがわかったので試しに空前待機ジャスガ横スマしたらぴったりになって、お相手が悲鳴上げてた。

 

・ヒタチはづきさん

 (ゲッコウガ〇××)

 forの時には下投げ空上空後があったのとゲッコウガに移行中?だったから、練度の差でなんとか勝ってた相手。

 今作は下投げ連携を取られたので、勝てる気がしなかった。

 初戦は空Nと爆炎にいっぱい引っかかって勝ち。

 やっぱ手裏剣に刺さるこの技・・・。

 2戦目もテレキャン空上空後いっぱいしたけど、3ストックあるので足りない。

 テレポートミスって崖上に何回も出たり、下強からの空前選択に負けたりで負け。

 まず下強をベク変できないのがダメ。

 3戦目ももつれ込んで、空Nか急降下メテオしてれば勝てたのに逃す。

 空上も小ジャンになって逃す。あわあわしてるうちに古来からの空前くらって終了。

 これを機にFFになったので、今後ともよろしくお願いします(血涙)

 

 

 以上で、終了。

 best真ん中より上くらいです。

 操作精度はみんなもガバガバだから、練習していくとして、粘られた時にベク変もしない悪い癖が出ていた気がする(ゲコの下強)

あとは、接戦の時あまり記憶にないからワンパターンになって空前も下強も食らってる気がした。

 次はかつぞ~~~~(*^◯^*)